忍者ブログ

芸能人裏サイト

芸能人裏サイト

05/21

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/24

Tue

2011

女優との噂で溝?三谷幸喜と小林聡美離婚 #geinou

 結婚会見で2ショットの三谷幸喜と小林聡美=95年10月18日 人気脚本家の三谷幸喜(49)と女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを発表した。この日、代理人が離婚届を提出。マスコミ各社に連名でファクスを送り、「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」と説明した。      

  ◇  ◇

 タレント顔負けの人気脚本家と個性派女優という芸能界きっての“名コンビ”が、15年半の結婚生活にピリオドを打った。

 2人は23日、ファクスで「この結論に至った、これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまったようです。(中略)お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きてゆくために、別々の道を歩むことを決めました」と離婚を明かした。

 結婚当初は小林の方が売れっ子だった。89年に三谷氏が脚本を手がけたフジテレビの深夜ドラマ「やっぱり猫が好き」に小林が出演したことがきっかけで出会い、95年に結婚。結婚会見では、「マンションの購入にあたり、『入籍しないとお金を貸せない』と富士銀行に言われまして…」「友達が決して寄りつかないような家庭にしたい」とボケまくる三谷氏に、小林がツッコミを入れる夫婦漫才のようなやりとりが展開された。

 執筆活動に入れば、作品に没頭するため、ホテルに缶詰めになる三谷氏。結婚当初は自宅で脚本を書いていたが、近年は別々の生活も多かったようだ。特に今年は「生誕50年・三谷幸喜大感謝祭」と銘打ち、映画・演劇など計7本の新作を発表。多忙を極めている。

 おおざっぱでいつまでも少年のような三谷氏と、どちらかといえば対照的な小林。結婚生活において価値観の違いは大きかったようだ。また、関係者によると、三谷氏の女性関係も取り沙汰されている。


http://news.livedoor.com/article/detail/5580209/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


kokoropikkoropikkoroさん

三谷幸喜と小林聡美が離婚だそうですが・・・。

あなたにとって、小林聡美の代表キャラといえばなんですか?

また、あなたにとって、三谷幸喜の代表作といえばなんですか?

 

 

ベストアンサーに選ばれた回答


k8tamiさん


ラジオの時間
きみえ(やっぱり猫が好き)

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362922193
※この記事の著作権は配信元に帰属します


あの“チョロQ”がソーシャルゲームに! 『コンバットチョロQ』がGREEで配信開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000011-famitsu-game

PR

05/23

Mon

2011


現在日曜夜8時に放送されている2つの番組にスキャンダルが浮上した。やり玉に挙げられたのは『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)と大河ドラマの『江』(NHK総合)。それぞれ、『タレント名鑑』にはヤラセ疑惑が、『江』には担当脚本家である田渕久美子氏の過去作品に替え玉疑惑が生じた。ネットや週刊誌を中心に報道された両番組のスキャンダル。詳細を知らない読者のためにまずは概要を説明しておく。
 
『タレント名鑑』にヤラセの疑惑がかかったのは今月15日の放送分。この日の放送は、番組側が任意で選んだアーティストたちをカラオケ店に集め、その店に来た客が集められたアーティストたちの歌を歌うまで帰れないという人気企画だった。集まったアーティストたちには鈴木早智子や諸星和己、岩崎良美など、近ごろめっきりテレビでは見掛けなくなった往年のスターたちがそろう。そんな企画で巻き起こったヤラセ疑惑とは、カラオケ店にやってきた一般の女性客が若手芸人なのではないかというものだ。

 視聴者の指摘によって持ち上がったこの疑惑はすでにネットによって検証されており、ただの一般客として登場した女性は元吉本興業所属の"下駄チャーハンネジ"という芸人だったことが判明した。この問題の浮上に、吉本側は「すでに引退して、芸人ではない」と発表。同番組のMCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳は、ヤラセの指摘に対してtwitter上で「ガチです」と反論している。

 対して『江』で上がったスキャンダルは、脚本家の田渕久美子氏の過去について。17日に発売された週刊誌「FLASH」(光文社)によれば、08年に田渕氏が脚本を務めて大ヒットした大河ドラマ『篤姫』だが、実はその脚本のほとんどを別の人間が書いていたのだという。そして、その別人物とは田渕氏の兄でコピーライターの田渕高志氏だという。同誌には私設秘書の証言として「『篤姫』の脚本は(中略)久美子さんのお兄さんの田渕高志さんがほとんどを書いていました......」と載っている。この報道に対して田渕氏やNHKから正式なコメントはない。

 くしくも同じ時期にスキャンダルが取りざたされた日曜夜8時の2番組。ネットなどで展開される視聴者の反応はまったく異なったものだが、その真意は同じところにあると言える。例えば、『タレント名鑑』のヤラセ疑惑には「面白ければいい」「そもそも番組自体がヤラセみたいなもの」「よくあることだ」といった意見が多かったのに対し、田渕氏の替え玉疑惑には「誰が見てもつまらない『江』と、あんなに面白かった『篤姫』の脚本家が同じはずはない」「スキャンダルは、退屈すぎて低迷する『江』の脚本家を無理やり替えるためのNHKの罠w」という意見が多数を占めているのだ。つまり、視聴者にとってみれば、ヤラセだろうと替え玉だろうと面白ければ何でもいいというわけだ。

 歴史考証のトンデモさや出演俳優陣の奇妙な演技で、スキャンダルがわき上がるほど不評を買っている『江』だが、5月までの平均視聴率は19.3%と高い数字を残している。いかに業界内での評判が高いとはいえ、10%前後をさまよっている『タレント名鑑』と比べるのは間違っているのかもしれない。やはり、高年齢層に根強い人気の大河が強いということははっきりしている。

 そんな大河ドラマに真っ向勝負を挑み、時折勝利するのが『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)だ。昨年1年間の平均視聴率は16%前後で大河ドラマ『龍馬伝』の平均18.6%にあとひと息というところまで迫った。今回の田渕氏のスキャンダルが今後の『江』にどう響くは未知数だが、展開によっては、民放の番組として初めて年間平均視聴率で大河ドラマを上回るなんてこともあり得る。残念なのは4月から始まった『爆笑 大日本アカン警察』(フジテレビ系)だ。「14年ぶりにダウンタウンが日曜夜8時に復帰」という触れ込みのもと放送を開始した同番組だが、視聴率は軒並み1桁をたたき出し、すでに打ち切りの噂までささやかれるほど。トップを目指すなら、番組に大きな改革が必要なのは明らかだろう。
12


http://news.livedoor.com/article/detail/5575874/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

tachnics001さん

クイズ☆タレント名鑑
クイズ☆タレント名鑑で5月1日放送の大相撲トーナメントで
①決勝トーナメントの選手全員が登場したときに使われていた曲
②マッハの紹介VTRで使われていた曲
わかりませんか??
かなり調べましたが、結局見つけられません・・・。
①は有名な曲だと思います。聞いたことあるので。

 


ベストアンサーに選ばれた回答


tngtekjnmtiyさん


①はPRIDEのテーマ曲ですね。曲名もPRIDEだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=YFL6TiOOhcY
②はSimple Manという曲みたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=LYoOXEDM8dc

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261350532
※この記事の著作権は配信元に帰属します


TBSバラエティでヤラセ!? ロンブー淳「ガチです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000006-jct-soci

05/23

Mon

2011

ミヤネ屋が編集権の濫用?尾木ママ抗議、局側は謝罪 #newsJP #tv

いつでもクール4点セット

いつでもクール4点セット




「尾木ママ」として知られる教育評論家の尾木直樹さんが、自分の意図とは違う形でコメントが放送されたことに「編集権の濫用」だと憤っている。尾木さんは正式にテレビ局側に抗議し、テレビ局側は正式に謝罪したという。

尾木さんが問題視したのは、2011年5月19日に放送されたワイドショー「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)。橋下徹大阪府知事が、入学式や卒業式での国歌斉唱を拒否する教職員について「絶対辞めさせる」などと述べたことについて取り上げた中で、「尾木直樹が橋下政策に物申す」と題して、「有無を言わさず、従わない者は処分しようというのは、時代錯誤だと思う」などとする電話コメントを放送した。

「編集権の濫用は迷惑」 ところが、尾木さんが同日夕方に「ひどい!ミヤネヤ」と題して更新したブログによると、「私が強調したのは 君が代問題ではなく 大震災から復興最中 日本がこころ一つ 力繋いで 頑張っている最中 時期が違う 違和感ある 強調したものです オンエア部分は アナウンサー? のこだわりに過ぎません」と、コメントは発言の趣旨とは違う文脈で放送されたものだと強調。

さらに、「電話コメント いいことに 編集権の濫用は迷惑 視聴者に誤解与えかねません 私は 番組に 強く抗議申し入れます」と、怒りをあらわにしている。
 
ただし、翌5月20日付けのブログでは、「取材や 私のコメントを全部文字化して 慎重に検討した結果 私の意図とは 大きくズレる部分のみ使用 私だけでなく 視聴者にも あおる結果になり 申し訳なく思うとのこと」と、すでに読売テレビ側から正式に謝罪があったという。

今後の対応については、「今後はこのようなことにならないよう丁寧な対応と番組づくり約束されています 私としては その決意を見守っていくことにしました 私たち視聴者もメディアリテラシーに磨きかけないとテレビ文化育てること 出来ません」と、今後の番組内容を注視したい考えだ。



■J-CASTニュースとは?従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン! http://news.livedoor.com/article/detail/5577667/

※この記事の著作権は配信元に帰属します
 

離婚大全集~圧倒的有利に離婚する方法



kyoko1523さん 【尾木ママがTVで語った父親と育児について】 5月4日に放送された「ホンマでっか!?TV」をご覧になった方にお聞きしたいのですが・・・。教育評論家の尾木直樹さんが話していた「父親は育児に関係ない」という内容について、お子さんのいる男性はどのように感じていらっしゃるのでしょうか?


ベストアンサーに選ばれた回答

aty_utaiさん 寂しい事だと思いますが、実際、母親に勝てる人なんていませんよね。 どんな時でも母親が一番なんですよね。 父親は遊んであげるのが一番良いと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461792524


※この記事の著作権は配信元に帰属します 「ひどい!ミヤネヤ」 h
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000000-jct-soci

05/21

Sat

2011

好感度の悪い“まえけん”の素顔 #geinou #gei

 

意外と知られていない、まえけんの才能とは…

   5月14日公開の「少女たちの羅針盤」に出演中の前田健。

  この名前を聞いて、思い浮かぶのは? 「あやや(松浦亜弥)のモノマネの人」という人がほとんどだろうか。


  あややのモノマネで有名になったのは良いが、その後、はるな愛の「エアあやや」が大ヒットしてしまい、しかも、はるな愛のほうが「あやや公認(※まえけんがやるのは汚いから嫌、とご本人に言われたことも)」とされたことで、なんとなくモノマネタレントとしてはテレビであまり見かけなくなってしまった印象がある。

  だが、一見「イロモノ」でありながら、実は多才な人物だということは、案外知られていない。

  まず見逃せないのは、「振付師」としての目覚ましい活躍ぶり。一定層にはすでにおなじみの事実だが、近年はアニメ「フレッシュプリキュア!」「ハートキャッチプリキュア!」「スイートプリキュア♪」のエンディング振付をしている。

  幼女たちに人気のアニメに、「前田健」が大きくクレジットされるのを見るたび、なんだか不思議な感じがする。他にも、アーティストの楽曲振付や、有名CMの振付なども行っている。


さらに、振付師である以前に、この人、そもそもダンスが非常にうまいことも、あまり知られていない。

  4月初旬に放送された「ものまねグランプリ~最強ものまね芸人42組究極のネタ100連発~」では、「モーニング娘。」として登場し、矢口真里に甲高い声で「まえけんさん、ダンス超うまい~~~~~!」などと、とんちんかんな褒め方をされていたが、実はブロードウェイダンスセンターで4年近く個人レッスンを受けていた経歴などを考えると、矢口などに「超うまい~~~♪」なんて言ってもらう筋合はないのである。

  また、「一人芝居」も続けているし、さらに5月7日から、自身の処女小説の原作・初の脚本、監督を務めた映画「それでも花は咲いていく」が公開された。

  器用で多才なのに、お茶の間ではあまり受け入れられていない前田健。となると、結局、好感度の問題ってことなのだろうか。(文:田幸和歌子)

05/21

Sat

2011

何でこの人TV出てるの?杉村太蔵 #geinou

ソフトバンクのCMに出演しているほか、バラエティ番組など、最近やたらとテレビで見かける気がする男・杉村太蔵。

ファンがどこにいるのかはわからないけれど、「TV的な使い勝手の良さ」や「事務所の大きさ」などの理由から、テレビにたくさん露出している人というのはときどきいる。でも、この人の場合は、露出の理由が本当に不明だ。


あるいは、「杉村太蔵という人」を楽しむお作法をまだ知らないだけなのだろうか。ただし、テレビで彼を見るたびに、痛いほど伝わってくるのは、その自己愛の強さ、自己顕示欲の強さだ。

目をむいて力んだ調子で話すところも、他の人が話しているときに聞く耳を持たずに口をはさんだり、かと思えば、自分のどうでも良い話はダラダラと話すところも、自己愛に満ちている。 そんな彼の自分大好きぶりが印象に残ったのは、あるバラエティー番組でのこと。「U・LA・LA@7」(TOKYO MX)のMCなどを務めるタレント・司会者のSHELLYが、「愛が冷める瞬間」のお題で、たしかこんな感じの話をしていた。

「大好きだった男性が、どこか遠くをずっと見てて、『どこ見てるんだろう?』と思って振り返ったら、鏡に写る自分の姿を見てたんですよねえ(苦笑)。それに気づいたら、急に気持ちがスーッと引いてしまって」。

「事件」が起こったのはその後。SHELLYの毒のあるイジリのコメントが引き金だった。

「ちなみに、さっきから隣に座ってる杉村太蔵さんが、モニターにうつってる自分の顔ばかりチェックしてるのが、ずっと気になって仕方ないんですけど(笑)」。

笑って流せば良いところなのに、杉村太蔵はこのコメントを受け、「別に自分の顔見てるわけじゃないですよ!!」などと顔を真っ赤にして、激怒! 「まあまあ、テレビなんだから」と司会者になだめられていたが、ここまでムキになって激怒することで、図星だったことが明らかになってしまっていた。

余談だが、彼の公式サイトは月額300円の課金制! いったい誰がお金を払って見るのかわからないが、こんなところにも彼の自信たっぷりぶりが窺える。

ところで、日本人の子どもの自己肯定感の低さが問題視されているが(※財団法人「日本青少年研究所」の国際調査 平成14年)、いっそ杉村太蔵氏に自己肯定感を学ぶことはできないものだろうか。もちろん自分の姿を鏡でチェックするばかりの自己肯定感では、何の意味もないのだけれど。(文:田幸和歌子)

■関連情報
「杉村太蔵」公式サイト

フリーエリア

最新コメント

[05/29 suzuran]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 芸能人裏サイト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]