忍者ブログ

芸能人裏サイト

芸能人裏サイト

05/02

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/12

Thu

2011

元少年死刑囚の写真掲載 #shakai #jiken


 1994年に大阪、愛知、岐阜で男性4人が殺害された連続リンチ事件で死刑が確定した元少年の小森淳死刑囚(35)=現姓大倉=を、判決確定前の3月11日に名古屋拘置所で撮影したとする写真が、12日発売の写真週刊誌フライデー(発行元・講談社)に掲載されていることが分かった。
 ジャーナリスト青木理氏のインタビュー記事と共に、小森死刑囚が涙を拭う姿など計3枚が掲載されている。最高裁が同死刑囚ら3人の上告を棄却した翌日、青木氏が面会、取材したとしている。 

〔写真特集〕知られざる塀の向こう側(時事通信)
ビデオ店放火、7月に二審判決=16人死亡、改めて無罪主張-大阪高裁(時事通信)
「異議申し立てる」=ツイッターで表明-堀江被告(時事通信)
死刑破棄判決で上告=闇サイト殺人-名古屋高検(時事通信)
〔TOP〕地震予言、半ば的中?=ローマ空騒ぎ、スペインで現実に(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/5551828/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


skj1996elmosfireさん

元少年死刑囚実名報道について。
驚きました。NHKがリンチ殺人の元少年被告の実名を字幕付きで読み上げたのです。どう思われましたか? また、いつも慎重に慎重を重ねて報道するNHKがなぜ実名報道に踏み切ったのでしょう?

 

 

ベストアンサーに選ばれた回答


felthernhalleさん


死刑判決が確定になるのなら更生の可能性を考慮する必要がないから
です。
ま、個人的には更生云々など関係なく凶悪事件については実名及び顔
写真を晒してほしいものですが。

完全匿名、顔写真もなし、何年後かはわかりませんが社会に出てくる、
ひょっとしたらあなたの隣に入居するかもしれませんよ?それでも全然かまわ
ないとあなたが言うなら止めるつもりはさらさらありませんけれど、私はごめん
こうむりたいですね。自分の身を護る権利位は私にも人並みにありますし。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457384659
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

最新コメント

[05/29 suzuran]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 芸能人裏サイト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]