忍者ブログ

芸能人裏サイト

芸能人裏サイト

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/10

Fri

2011

指原莉乃ほかAKB48選抜総選挙で感じた“絆”の力 #akb48 #geinou


22ndシングルは8月発売の予定6月9日、「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」の開票イベントが東京・千代田区の日本武道館で開催され、前田敦子さん(1位)が大島優子さん(2位)とのエース対決を制して、首位に返り咲いた。総計108万票以上の投票数を集め、次世代を担うメンバーの躍進、姉妹グループの台頭など、数多くの驚きが飛び出した今回の総選挙。その中で、何より記者が強く感じたのは、彼女たちの言葉に込められた“絆”の力だった。

 

東日本大震災の影響により、実は開催の自粛も検討されたという今回の総選挙。“人の絆”が求められる時勢において、AKB48のメンバーが語ったのも、やはり“絆”が感じられる言葉だった。メンバーとの絆、グループに対する絆、そしてファンへの絆など、そんな言葉の一部を上位陣のスピーチから抜粋しよう。
まずは、今回、大躍進を遂げた指原莉乃さん(9位)。“ヘタレキャラ”でおなじみとなった彼女が語ったのは、自分を支えてくれるファンへの言葉。
「一昨年は27位でした。去年は19位でした。そして今回、まさかメディア選抜に入れると思っていなかったので、本当に嬉しいです。指原は自分に自信がありません。ダンスも下手だし、歌も下手だし、可愛くないし、誇れるものは今まで何もなくて…。でも、4万5000もの投票をしてくれた皆さんが誇りです。自分にこんなに応援してくれる人がいるなんて思っていたなかったので、本当に誇りです」
そんなスピーチを涙ながらに述べた彼女に対して、ファンからは「そんなことないよ!」の大声援。ファンが育てたアイドル“さしこ”の成長を実感して、会場が一体になった瞬間でもあった。
一方で、AKB48の頼もしいリーダー・高橋みなみさん(5位)はグループへの熱い思いを告白。これからもメンバーを支え続ける決意を語った。
「人によって夢を叶えるスピードは違うと思います。私はとてもゆっくりだけど確実に夢に前進しているのかなと自分では思っています。私には大きな夢がありますが、もうひとつ追加させていただきたいことがあります。 私は“AKB48で夢を叶えたい”と思っています。これから増え続けるであろう仲間たち、そして、いつか去ってしまうかもしれない仲間たちもいますが、私は一番近い立ち位置でメンバーを見守り続けたいと思います」
スピーチの終盤では、いつもはパワフルな彼女も泣いてしまったが、「“努力は必ず報われる”と、この人生を持って証明します!」と、元気よく最後を締めくくった。
そして、よきライバルへの思いを語ったのは、前田敦子さんと大島優子さん。2年連続で接戦を繰り広げた大島さんに向けて、前田さんは以下のように語った。
「この1年間、ずっとずっとみんなを引っ張ってくれたのは、私じゃなくて優子だと思っています。優子には今も欠けたところがあるとは思っていません。優子は本当に私たちの良い見本です。これからも変わらずAKB48を一緒に支えていってくれたら嬉しいです。ありがとう」
そう前田さんが語ると、大島さんが前田さんの隣に歩み寄って、以下のコメント。
「あっちゃんはAKBの顔です。あっちゃんが笑顔で前を向いてくれていれば、それでいいです。これからも一緒に前を向いていきましょう」
二人とも涙が止まらなかったが、最後は抱擁を交わし、お互いの健闘を称え合った。
そのほかにも、SKE48の高柳明音さん(23位)がプロデューサー・秋元 康氏へ公演の開催を懇願。また、この1年で研究生から選抜メンバーに駆け上がった横山由依さん(19位)が声を出せないほどの号泣ぶりでファンに感謝を伝えるなど、様々な“絆”を感じさせた今年のAKB48選抜総選挙。メンバーから伝えられた言葉の数々は、きっと観ている人にも元気と勇気を与えたに違いない。【東京ウォーカー】
【関連記事】
・ 前田敦子が王座奪還! 涙、涙の全コメント紹介!! (ザテレビジョン)
・ AKB48・小嶋陽菜が「美男ですね」で小悪魔役に決定! (ザテレビジョン)
・ SKE48・松井珠理奈がavex移籍でトップアイドル奪取宣言!? (東京ウォーカー(全国版))
・ 自慢のお尻全開!? AKB48・渡辺麻友ファースト写真集「まゆゆ」刊行! (ザテレビジョン)
・ AKB48・前田敦子が初の男装! '11年版“イケパラ”で主演! (ザテレビジョン)

 


http://news.livedoor.com/article/detail/5623722/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

ghfdsyu11さん

AKB48総選挙について【大島優子 前田敦子 柏木由紀】
現在(6月4日)総選挙でこの三人が突発的に勝ち続け後の人は勝ち目がないみたいです

<<速報>>
一位:大島優子
二位:前田敦子
三位:柏木由紀

でしたが
優子は速報が704票差しかないから逃げる
敦子は負けてるから大量にいれる
由紀は一位、二位を目指してるからファンによって二位以内


少なからずファン次第だな

 

ですが他のメンバーファンは金使うの無駄じゃない??
1600円×3枚なら4800円


写真集を買った方がマシだと思いますがどう思いますか??

 


 「AKB48 22ndシングル 選抜 総選挙」の速報(1位~40位)を発表させていた だきました。

下記が1位~40位となります。

第1位 AKB48 チームK 大島優子17,156 票

第2位 AKB48 チームA 前田敦子16,452 票

第3位 AKB48 チームB 柏木由紀12,056 票

第4位 AKB48 チームA 高橋みなみ8,833 票

第5位 AKB48 チームB 渡辺麻友8,582 票

第6位 AKB48 チームA 篠田麻里子8,016 票

第7位 AKB48 チームA 指原莉乃7,357 票

第8位 AKB48 チームK 板野友美6,596 票

第9位 SKE48 チームS 松井玲奈6,559 票

第10位 AKB48 チームA 小嶋陽菜6,534 票

第11位 AKB48 チームK 宮澤佐江5,157 票

第12位 AKB48 チームA 高城亜樹5,096 票

第13位 AKB48 チームK 峯岸みなみ3,931 票

第14位 AKB48 チームB 北原里英3,860 票

第15位 AKB48 チームB 河西智美3,102 票

第16位 SKE48 チームS 松井珠理奈2,843 票

第17位 AKB48 チームK 横山由依2,753 票

第18位 AKB48 チームB 佐藤亜美菜2,684 票

第19位 AKB48 チームB 増田有華2,201 票

第20位 AKB48 チームA 倉持明日香1,793 票

第21位 SKE48 チームKⅡ 高柳明音1,761 票

第22位 AKB48 チームA 仲川遥香1,571 票

第23位 AKB48 チームK 秋元才加1,502 票

第24位 AKB48 チームB 平嶋夏海1,484 票

第25位 NMB48 チームN 山本彩1,444 票

第26位 AKB48 チームK 梅田彩佳1,441 票

第27位 AKB48 チームB 宮崎美穂1,378 票

第28位 SKE48 チームS 須田亜香里1,139 票

第29位 AKB48 チームA 多田愛佳1,129 票

第30位 SKE48 チームKⅡ 秦佐和子1,118 票

第31位 SKE48 チームS 木﨑(きざき) ゆりあ1, 053 票

第32位 AKB48 チームA 大家志津香904 票

第33位 SKE48 チームS 大矢真那885 票

第34位 NMB48 チームN 渡辺美優紀854 票

第35位 AKB48 チームB 佐藤すみれ852 票

第36位 AKB48 チームK 松井咲子814 票

第37位 AKB48 チーム研究生大場美奈811 票

第38位 AKB48 チームB

 


ベストアンサーに選ばれた回答


final_flash42さん


皆さん!

今年も大島優子の勝利です!!

ですが、あと数日ありますので

前田との差をもっとつけてやりましょう!!

皆様の1票が大島優子のチカラになります!

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163743931
※この記事の著作権は配信元に帰属します


震災3か月、枝野長官が政府対応遅れを陳謝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000406-yom-pol

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

最新コメント

[05/29 suzuran]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 芸能人裏サイト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]