忍者ブログ

芸能人裏サイト

芸能人裏サイト

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/09

Thu

2011

山口もえ ヒルズ族から転落 夫の次々事業失敗の末の逮捕 #geinou #hiruzu #jiken


店に電話しても応答はなかった   タレント山口もえさん(33)の夫が、キャバクラ無許可営業で逮捕され、驚きの声が出ている。ITバブルで脚光を浴びたヒルズ族社長だったからだ。しかも、最近は、お金に窮していたともいうのだ。
               口ひげを生やした精悍な顔で、何かを考えたように、前をじっと見つめる。
ECナビ前身会社の創業者だった
   警視庁に逮捕され、護送車に乗る山口もえさん夫の尾関茂雄容疑者(36)の姿だ。IT企業「ECナビ」の創業者で、「ヒルズ族」ともてはやされただけに、思うところがあったのだろうか。
   報道などによると、東京・西麻布の飲食店「Birth NISHIAZABU」で2011年5月26日に、無許可で高級キャバクラを営業していた風営法違反の疑い。店は04年6月にオープン、摘発時は、モデルや有名女子大生らを客に同席させて違法な接待をさせていた。
   店の経営者も逮捕されているが、尾関容疑者は毎月、売り上げの半分ほどに当たる300~400万円を家賃名目で振り込ませていた。実質的な経営者とみなされたわけだ。ただ、本人は、「お金はもらったが、経営はしていない」と否認している。
   キャバクラは会員制で、芸能人やスポーツ選手、政治家も客として来ていたという。
   華麗な経歴を誇るヒルズ族社長が、違法営業をしていたとすれば、それはなぜなのだろうか。
   尾関容疑者は、IT企業「サイバーエージェント」出身で、1999年10月にECナビの前身に当たるアクシブドットコムを立ち上げた。青年実業家として会社を急成長させ、03年9月には、株を売却して自ら会社を辞める。そして、わずか28歳にして3億円もの大金を手にした。
次々企業を立ち上げたものの経営に行き詰まる?
   2005年11月には、テレビ番組を通じて知り合った山口もえさんと結婚もした。後に、1男1女のパパにもなっている。
   ところが、ここからは雲行きが怪しくなる。
   飲食店「Birth」の沖縄店を06年8月にオープンさせたが、それ以来、沖縄の事業に夢中になった。地元の人たちと交流し、人の魂との調和が取れたビジネスを目指すようになったというのだ。
   尾関茂雄容疑者は、別のIT企業「Zeel」を立ち上げていたが、08年12月には、突然解任される騒ぎが起きた。それは、自社事業を考えないようになったと社員から不満がおきたのが原因だと報じられている。
   ほかに次々企業を立ち上げたものの、いずれも経営に行き詰まっていたようだ。それと同時に、もえさんとの離婚危機も報じられるようになった。10年8月には、大学時代の後輩との巨額の金銭トラブルも週刊誌報道されている。
   もっとも、かつて所属していたECナビもZeelも、取材に対しては、「今は一切関わりがありませんので、特に何もコメントはありません」と言うのみだ。
                        ■J-CASTニュースとは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!
       


http://news.livedoor.com/article/detail/5620050/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 


gotesan19840929さん

山口ももえさんは凄い人なのですか?

 

 

ベストアンサーに選ばれた回答


gori_gori_gori_nさん


あたしは好きじゃなかったけど人気はあったわよん!!
お友達に百恵狂の人がいたわ。。。
歌にドラマに映画にと大活躍していた70年代の大スターね。
あたしは80年代の大スター松田聖子ちゃま派なのん。。。
百恵ちゃんの穴を聖子ちゃまが埋めたのねん。。。
山口百恵ちゃんも、松田聖子ちゃまも凄い人なのよん。。。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128258166
※この記事の著作権は配信元に帰属します


あの人気アイドル常連…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000003-ykf-ent

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

最新コメント

[05/29 suzuran]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 芸能人裏サイト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]