忍者ブログ

芸能人裏サイト

芸能人裏サイト

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/24

Tue

2011

女優との噂で溝?三谷幸喜と小林聡美離婚 #geinou

 結婚会見で2ショットの三谷幸喜と小林聡美=95年10月18日 人気脚本家の三谷幸喜(49)と女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを発表した。この日、代理人が離婚届を提出。マスコミ各社に連名でファクスを送り、「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」と説明した。      

  ◇  ◇

 タレント顔負けの人気脚本家と個性派女優という芸能界きっての“名コンビ”が、15年半の結婚生活にピリオドを打った。

 2人は23日、ファクスで「この結論に至った、これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまったようです。(中略)お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きてゆくために、別々の道を歩むことを決めました」と離婚を明かした。

 結婚当初は小林の方が売れっ子だった。89年に三谷氏が脚本を手がけたフジテレビの深夜ドラマ「やっぱり猫が好き」に小林が出演したことがきっかけで出会い、95年に結婚。結婚会見では、「マンションの購入にあたり、『入籍しないとお金を貸せない』と富士銀行に言われまして…」「友達が決して寄りつかないような家庭にしたい」とボケまくる三谷氏に、小林がツッコミを入れる夫婦漫才のようなやりとりが展開された。

 執筆活動に入れば、作品に没頭するため、ホテルに缶詰めになる三谷氏。結婚当初は自宅で脚本を書いていたが、近年は別々の生活も多かったようだ。特に今年は「生誕50年・三谷幸喜大感謝祭」と銘打ち、映画・演劇など計7本の新作を発表。多忙を極めている。

 おおざっぱでいつまでも少年のような三谷氏と、どちらかといえば対照的な小林。結婚生活において価値観の違いは大きかったようだ。また、関係者によると、三谷氏の女性関係も取り沙汰されている。


http://news.livedoor.com/article/detail/5580209/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


kokoropikkoropikkoroさん

三谷幸喜と小林聡美が離婚だそうですが・・・。

あなたにとって、小林聡美の代表キャラといえばなんですか?

また、あなたにとって、三谷幸喜の代表作といえばなんですか?

 

 

ベストアンサーに選ばれた回答


k8tamiさん


ラジオの時間
きみえ(やっぱり猫が好き)

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362922193
※この記事の著作権は配信元に帰属します


あの“チョロQ”がソーシャルゲームに! 『コンバットチョロQ』がGREEで配信開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000011-famitsu-game

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

最新コメント

[05/29 suzuran]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 芸能人裏サイト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]